2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ではでは

みなさん良いお年を。 さて、西川ちゃんのラジオと岡村のおダルマ様ダイブで年越ししますかね。

Dynamite!!

ボビー勝っちゃったよ!すげえええええ!!! やっぱボビーの格闘家としてのスキルは凄いな。ただの力馬鹿かも知れませんけどね(笑) 実はおかんが細木数子を見ててまともに見れてないので、後でちゃんと録画しといたビデオで見ますわ。 それにしてもボビー凄…

仮面ライダー剣 第46話

4ライダーが横一列になって走っていくシーン燃え。天王寺と背中越しに話す演出もグッドやね。 天王寺の中の人の怪演も凄い。 あと、寝起きで寝ぼけてアラームを電話と間違える睦月萌え。で、あと3話くらいで終わりなんですが、どう物語を畳んでいくんかな。…

プラネテススペシャル

「大気の外で」「地球外少女」「拠るべき場所」「屑星の空」の4話でしたな。拠るべき〜は外して「ロケットのある風景」にするべきだったと思うのう。 スタッフのインタビューも、とか言ってちょっとだけですやん(笑)インタビューの尺をもうちょっと長く取っ…

購入物リスト

漫画 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5) オーバーレブ!(12) 本 電撃萌王vol.12 萌王のまろまゆ、ラストのデカレンネタワロタ。 ふたごのプラネテスを1冊のみ発見するも資金が足らんのでスルー。年明けまで売れ残っててくれよ(笑)

TXNは広島、静岡、仙台に進出したがっている?

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1103359086/102 どうやら野球、サッカーの中継、取材を強化するためにこの3地域をカバーしたいようで。 実現したらこの3地域のアニオタ(゜Д゜)ウマーな事になるんですがね。 実際問題かなり難しいでしょうし、…

プラネテス 第22話「暴露」

今回はじまった事じゃないですけど、ひたすら人間ドラマの積み上げに終始。 ハチマキやらタナベやらクレアやらが鬱に入っていく一方で、まったく鬱に入って無いキャラが居るというのがリアルな描写だったな。 個人の視界が世界の価値観ではないので当然っち…

まさや・かおりのらぶ×2エモーション

明石家サンタのパクり企画「小野坂サンタ」の回。要するにリスナーに電話して話をして、プレゼントをあげるって企画ですな。 今年騎乗位を初体験したという17歳の高校生が登場。 またこんなネタか!アニオタのクセに!糞!その上福井裕佳梨たんのサイン入り…

サンライズラヂオG

ベストオブサンライズ2004発表。リスナーのアンケートで決める奴ね。今週はキャラ部門。 キャラ部門 1位 キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED) 2位 真理野コウヤ(激闘!クラッシュギアTURBO) 3位 鴇羽舞衣(舞-HiME) 4位 ルネ・カーディフ獅子王(勇者王ガオガ…

MAJOR 第7話「本田吾郎、9歳!」

リトルリーグ編突入。こっからが本番、みたいな感じでいよいよ話が面白くなってきましたな。 薫たんハアハ、っていうかEDでバットブンブンやってる娘と同一人物?髪型変わるんすか?まあ、声がストZEROのさくらたんだからいいや!ハアハア(*´Д`) あら、保育…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第10話「父の呪縛」

もうアスラン主役でええやん。シン壁殴って終わりかよ。 こういう風な話運びをやりたいんだったら、無理して新しい主役立てる必要無かったですな。実際シンがいなくても充分話成り立つしなあ…… これからの切り返しに期待……してもいいものか。あとコンテの露…

カップ麺好き好き〜

大量のカップ麺を見てニヤニヤしながらどれを食おうか選んでいる自分に気付いたとき 自分は貧乏人なのだと、その日私は知ったのでした。

購入物リスト

漫画 機動戦士ガンダムC.D.A若き彗星の肖像(4) 本 もえたんⅡ(上) 何故かC.D.Aを入荷してエコールを入荷しない近所の店。なんやねん。 まさか俺が限定版買っただけで満足してるとでも思ってんすかー?(笑)

仮面ライダー剣 第45話

小杉十郎太にはじめてまともなナレーションの仕事が。 睦月がアンデッドとの平和的解決を模索し始めた直後に、アンデッドと協力して戦うって言うのは、睦月の意志がちゃんと形(ビジュアル)になって現れてて良かったですね。 「俺には心強い仲間がいる……一緒…

もえたんⅡ(上)

前作より(少なくとも表面上の)オタクっぽさを抑えめにしてますな。一般への浸透を狙ったりしてるんだろうか。 で、最大の特徴の例文は、元ネタをかなり幅広い範囲から取ってますね。 ガオガイガー、マイトガイン、電童、イリヤの空、ゴーゴーファイブ辺りか…

クリスマスイブってお前。

彼女も居ない受験生にはクリスマスなんか関係ありませんが何か? 勉強して願書請求の書類まとめて寿司喰ってケーキ喰ってラピュタ見て終わりですよ。 見ろ!カップルがゴミのようだ!(負け惜しみ)

プラネテス 第21話「タンデム・ミラー」

綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって言う話。 先進国と発展途上国の地域格差の話はリアルだったな……現実に我々が直面している問題だけに。 それにしてもどんどん本編とEDのギャップが広がっていきますな(笑)あんなハードな話やられた後に「素晴らしい人生だ…

うた∽かた 第12話(最終話)「欠片の詩歌」

なかなか良作だったんじゃないかと。キャラクターのビジュアルだけに頼った勢いだけの「美少女アニメ」が大量生産される中、 ちゃんと芯のある物語を展開したのは好印象。(俺が地方に居るから見れるこの類のアニメの絶対数が少ないって言うのもありますけど)…

ジンキ・エクステンド アニメはじまっちゃいますライブレポ

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1100873955/387-391 「おひさしブリーフ!」連発するkatu萌え。ちゃんと原作読んでるのな。モリビトフィギュア羨ますぃ。 作画の方は意外にも問題なし?メカもちゃんと動いてるみたいですし。

購入物リスト

CD ジンキ・エクステンド青盤 ジンキ・エクステンド赤盤

模型誌早売り情報2005年2月号

http://char.2log.net/archives/blog535.html >HGガナーザクウォーリア 2/19発売 ルナマリア機 HGルナマリザクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!HGで出るかも知れんという噂を信じてコレクションをスルーしてたんですよね、俺(笑) あと1/100のフリーダム、デス種で…

ジンキ・エクステンド青盤、赤盤

CD

青盤は先日書いたとおり、unicorn tableグッジョブ。(作品のテーマに合ってるかどうかは別にして) OPも期待して大丈夫かと。 赤盤の方はドラマCDですな。キャスト7人ともイメージにマッチしてて良い感じ。赤緒役の新人(?)稲村優奈も全然大丈夫。 川井憲次も…

購入物リスト

漫画 ポポ缶(3) スターシップ・オペレーターズ(1) 女子大生家庭教師濱中アイ(2) オーバーレブ!(11) 本 ライトノベル完全読本 スタオペは地雷覚悟で突撃。作画と構成力に少々難有りですが、重厚な政治的駆け引きとか、ストーリーは面白かったかな。 原作も読…

ポポ缶(3)

って最終巻すか。もうちっと続いて欲しかったのう。というかサイコたんがまだまだ見足りんわ!(笑) 来年のユーフォーテーブル夏作品は是非ポポ缶でやって欲しかったんですが、原作終了しちゃったから難しいかなー。 ネタの純度、作画力、萌え、どれをとって…

まさや・かおりのらぶ×2エモーション

ストラトスフォースペシャルファンディスク2の回。小野坂兄貴のダメ出し祭り。主役4人のヴィネットはいらんから岡部いさく氏のヴィネットが欲しいそうで(笑) ていうかなんだ、メロキュアの曲が流れると切なくなりますなあ…… らぶらぶクリニック。「彼女とど…

サンライズラヂオG

曲はメロスの様に(蒼き流星SPTレイズナーOP)、Soul twins(PS2版、GC版、新世紀GPXサイバーフォーミュラOP) 寺田さんは休(ry

武蔵伝Ⅱ

ファミ通の次回予告に「武蔵伝Ⅱ」の文字が。おー、続編出るんですな。 当時小5(多分5年だったと思う)だった俺は武蔵伝にずっぽりハマってましたよ。ゲットインシステムとか、フィギュアとかのコレクション要素がかなり楽しい、PSの秀作アクションRPGですな。…

ジンキ・エクステンド 公式サイトで青盤のイメージソング視聴可能

http://www.jinki.info/ unicorn tableの曲はじめて聞いたんですけど、なかなか良いかも。angelaと似たラインな感じ。 これならOPも期待できますな。 ※追記 ちょうどブギーナイトで視聴版よりサイズが流れました。うむ、CD買おう。

MAJOR 第6話「さよなら‥‥」

おとさんが死ぬ回。不覚にも吾郎がギブソンに体当たりする辺りで少し泣いてしもた。 で、3年後キター!間に時間置いてクッションの役割をさせる方法か。 次回からリトルリーグ編すね。ギブソンはこのままフェードアウト? で、おとさんはいつ仮面を被って再…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第9話「驕れる牙」

今回はハチマキがウロチョロしてたみたいですな(笑) 政治的な駆け引きや描写はよく描けてるし、メカアクション、作画のクオリティも良いんですが、(もはやコンテの使い回しについては言うまい)ここにきてシンだけでなく、ミネルバ、ガーディ・ルー勢の出番が…