2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物リスト 1月31日

漫画 ストレイ・リトル・デビル(1) スケッチブック(1) 雑誌 電撃帝王 Vol.4 電撃帝王、今回もキョウハクDOG'Sが俺のハートをガッツリキャッチ。 不良の隠れオタが気弱な美少女の言いなりになるっつープロットが秀逸やね。 コマの密度も高いし、構成力もなか…

ツバサ・クロニクル メインキャスト、スタッフ発表

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html なにこれ。

雪降り杉

俺はなんか天候が荒れるとテンションが上がる人なので(馬鹿)例によって今ドキドキしとる訳ですが。 岩国は毎年雪があんま降らないですから尚更。 3年生は明日から家庭学習に突入するので、この糞寒い&雪降って危険な中通学しなくて済んで内心ラッキーと思っ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話「戦場への帰還」

ようやく視点が本来あるべき所(ミネルバ組)に戻ってきた回。そしてルナマリアハアハア(*´Д`)な回。 「わたし、ルナマリアです」やセイバーのコクピットではしゃぐ辺りがヤバい。 対してメイリンは腹黒説がガチだったようで……フレイ再来か。 アバンのセイバー…

劇場版Zガンダム 星を継ぐ者 広島シネツインでの上映は未定?

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1106749180/805 ハア?( ・Д・)こりゃひでえな…… 公式サイトにはっきりと広島シネツインの文字がある(しかも前売り券取り扱いマーク付き)のにどういう事ですか。 公式サイトが悪いのか、シネツインが悪いのか。 周南…

3年B組金八先生 第14話「車掌がトラメガを捨てたワケ」

脚本が変わって2回目、今回が今シリーズで一番面白かった。 クスリだ自殺だでグダグダやられるよりこういう話のが全然感情移入できる。 車掌を巡るドラマが熱いのよ。放火犯捕まえる車掌かっこ良すぎ。 こういうのこそ金八の本来あるべき姿だと思うんだがな…

仮面ライダー剣 第49話(最終話)「永遠の切り札」

( 0M0)( 0H0)ポカーン なーんかイマイチすっきりしない終わり方だな…… 最終回は駆け足で内容を詰め込みすぎた感が。せめてもう1話あれば良かったんではなかろうか。 橘さんも唐突に生き返り過ぎだしなあ。 ラスト前までの展開が非常に良かっただけに、最終回…

購入物リスト1月27日

ゲーム Another Century's Episode 封開けてeeeeeeeeee!!

プラネテス 最終回の小ネタ

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1106756281/726 プラネテスの最終回はかなりの量の小ネタ(主にエピローグ)が仕込んであった訳ですが、 プラネテススレを見て初めて気付かされるようなネタも OPで課長が歩いていくシーンで髪の色が金髪から茶色…

購入物リスト

漫画 機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…(3)if CD unicorn table「FLY AWAY」(ジンキ・エクステンドOPテーマ) angela「未来とゆう名の答え」(ジンキ・エクステンドEDテーマ) HIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE…

今週の高橋克実

「諦めたらそこで試合終了だよ」 まーたこのおっさんは(笑) なんか真性オタ説がますます現実味を帯びてきたんですが。

プラネテス 第26話(最終話)「そして巡りあう日々」

終わったー。(つ∀`) テーマ性のまとめは25話で済んでたので、今回はお話のまとめですな。 一皮むけたハチマキの挙動が心地よかった。エーデルは二皮も三皮もむけた感じでしたけど(笑) ハチマキのプロポーズからエンディングへの流れがしっとりしてて良かった…

春が舞う並木道、物語はまわりだす

近所の大型複合書店行ったら、東鳩2の限定DXパックが売ってて旋律した(中古だけど) 神が俺を導いていらっしゃる……!もう限定DXパックの購入は諦めていたのに、神は俺に「買え」とおっしゃったのだ! そんな訳で買っちゃいました。今少し気分が良いです。 プ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY グフイグナイテッド詳細情報

武装はヒートソード、ヒートロッド、4連重突撃機銃。 ザクに続いて開発されたザフト軍の最新鋭モビルスーツ。 背中には飛行ユニットを装備。 大気圏内ではディンと同等の飛行性能を持ち、更にザクと同等の格闘性能をも持つ高性能機。 オレンジのカラーリン…

名探偵コナン 「ストラディバリウスの不協和音 前奏曲」

チャンネル回してたら山ちゃんが出てたので見てしまった。山ちゃんかこいいよ山ちゃん。 なんか風貌が「いかにも山寺宏一が声をあてそうな」キャラだったので笑った。 しかも作画と演出が神な回だったのでラッキー。 で、どうせ山ちゃんが犯人なんでしょ、こ…

パターン青、スパムです!!

はてなの注目URL、攻撃受けてますよねえ、これ。

林原めぐみのTokyo Boogie Night

ゲストはangela。ジンキ・エクステンドの話。 ED曲を作るにあたって原作を読んだ上、綱島志朗に会った上で製作に臨んだそうで。 やはりアニメのタイアップ曲ってこうあるべきだと思うんですよね。 angelaはアニメ好きだし(KATU兄に至ってはロボオタ・笑)ちゃ…

富野由悠季、新作の舞台は山口県岩国市?

http://char.2log.net/archives/blog568.html >新作の舞台は山口県岩国市 禿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! これマジっすか。自分の生まれ育った地を舞台に富野御大がアニメをお作りになると言うのは アニオタとしてある種究極の喜びですよ(富野信者限定かも知れん…

購入物リスト

漫画 機動戦士ガンダム 宇宙、閃光の果てに…(3)if フィギュア付き初回限定版 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1)(ボンボン版) 閃光の限界版はミユのマスコットが良い感じ。メインのフィギュアもなかなか。 ボンボンDESTINYは前作程(良い方へ)ぶっとんでないで…

仮面ライダー剣 第48話

ブラックローチが人類の駆逐を始めるという、いかにもラスト前と言った感じの危機的展開が良い。 次でラストな訳ですが、檜川脚本なだけにオチをどうけしかけるかに期待。まあ、先に劇場版である程度オチは制限されてるのであんま突飛な事はしないでしょうけ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

新OP。今後の展開を示唆する内容でなかなか見応えがあるかと。 大方の予想通り噂のデスティニーガンダムがシルエットで出てきたわけですが、なんか光の翼出してるんですけど(笑) 最後のでかいガンダムは、やっぱステラをフォウに重ねてるんだとするとステラ…

プラネテス 第25話「惑い人」

ハチマキとタナベの鬱決着編。紆余曲折を経ながら二人はやっと同じ着地点に降り立ったと言う事で。 タナベは結局クレアの酸素ボンベを使わなかった(意識不明で使えなかった?)のね。車椅子のタナベは痛々しかったなあ。 しっかしハチマキは鬱入りまくり。な…

プラネテス 第24話「愛」

終盤のタナベの内面描写の畳み掛けが凄いなー。 愛だ愛だと叫びながらも極限状態の前ではタナベもただの人間だったと言うことで。 クレアの酸素ボンベに手をかけた時のタナベの表情がまたなんとも。 フィーとチェンシンが無理だと分かりながらもフォンブラウ…

西川貴教氏 ハイネ・ヴェステンフルス役でDESTINYに出演

http://char.2log.net/archives/blog562.html 西川ちゃんデス種出演の詳細情報。ネーミングがかなり凝ってますな。 今回はOPのメインパイロット枠(手前にキャラクター、奥にMSという種のOPでお馴染みのテンプレート)にも出てるらしいですし、 前みたいにブー…

トリビアの泉

先日2ちゃん語発言をして祭りを引き起こしてくれた我らが高橋克実ですが、今度はドラクエすか。 VTRが流れてる間も「等価交換」とか言ってたし……まさか真性オタ?(笑) あと、世紀末プライムミニスターのネタで三木眞一郎と長沢美樹が声をあててましたが どう…

西川貴教 機動戦士ガンダムSEED DESTINYに声優として参加決定

本日のオールナイトニッポンで本人の口から発表。詳細は来週以降に。 新OPにそれらしいキャラが出てるらしいですね。例のオレンジザクの奴? ミゲルとはまったく関係ないんだろうなあ。

センター試験自己採点

なんか結構微妙な結果に。国語(主に現国)でかなり稼げたんですけど他の教科がなんとも。 2次試験で頑張ればなんとかなりそうなんで、気合い入れて行こうかと。

購入物リスト

漫画 ジンキ・エクステンド(6) モリビト0号機とエルニィ(12歳)が見所。やっぱアンヘルの野郎連中が出てくると燃えるねえ。 で、青葉、静花、赤緒、シバはフラガ、フラガ親父、クルーゼみたいな関係すか(笑)

シャーマンキング(32)

嵐を呼ぶ最終巻。 毎回の扉絵から推測するに、かなり早い段階から打ち切りに向けての帳尻合わせに入っていたようで。 完結にこぎ着けないながらも一応の終了の形へと運びあげた武井先生の技量は立派。 ほんと、完結へあと2歩、3歩ってところまで来ているので…

"2ちゃんねるで指摘" センターテスト、教科書掲載の評論文が出題される

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1105875367/ ニュース見てたら今日受けたセンターの話題が出てびっくり、更に日頃慣れ親しんでる(笑)2ちゃんが出てきて2度びっくり。 まあ俺が受けたのは国語Ⅰ・Ⅱなんで関係ないんですけど、該当の教科書使っ…