2005-02-10から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 〜第17話「テスラ研脱出」

熟練度13、難ルート。 カチーナ姐さんをアルブレードに乗せて連続攻撃させまくってたらぶっちぎりで撃墜数トップに。これで回避してくれりゃ言う事ないんだがなあ(笑) クスハやらMK-Ⅲやらトロンベが出てくるたびにニヤニヤしながらプレイ中。 「ACE ATTACKER…

Another Century'S Episode 1週目クリア

ルーキーレベルで1週目をクリア。すぐにベテランレベルで2週目スタート。 今んとこ達成率79%で、オープンになった隠し機体はキュベレイとユウブレンのみ。 んー、隠し機体出すには達成率あげるだけでええのかな?最終的に使いやすかった機体はνガンダム、D-2…

ふたつのスピカ 第2話「アスミの夢」

まあ、相変わらず作画は及第点なんですが、脚本がしっかりしてて話が面白いので普通に見れる。 世界観は「宇宙が少し身近になった時代」との事ですが、これをプラネテスのすぐ後にぶつけてくるのは絶対確信犯だよなあ。 うお、来週は閉鎖環境テストかよ(笑)

ふたつのスピカ 第1話「打ち上げ花火」

プラネテスの第27話がはじまったのかと思った罠。ユーリ死んで(ry 作画は悪いんですが、遺骨を埋める話とマスコットの中に指輪が入ってる話の二段構えでちょっと泣いてしまった。 あとOPは作画、演出、歌ともに全部良いね。CD探してみようか。