2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物リスト

漫画 よつばと!(3) NHKにようこそ!(2) ポポ缶(2)

「機動戦士ガンダム」ハリウッドのメジャースタジオで実写化か

http://www.allcinema.net/prog/news.php過去の実写版ガンダムはPS版(デブシャアの奴)、Gセイバー(キスし過ぎ、B級アメリカ映画)と両方黒歴史モンなだけに、今回も不安ですな。 本決まりじゃないんでしょうけど、御大自身の口から出た言葉だしなあ。

新世紀勇者大戦の予約特典は「勇者スペシャルDVD」

本買ったついでにゲーム売り場を冷やかしに行ったら新世紀勇者大戦のパンフが置いてあったんで回収。 なんか予約特典でスペシャルDVDが付くそうで。ゲームショウのスペシャルライブ映像をはじめとした超レア映像を収録してるんだそうな。すげー!めっさ欲し…

内村プロデュース

笑いの金メダルに続いてこっちにもつぶやきシローが。本格的にテレビへの復帰を果たすんでしょうか。是非頑張ってもらいたい。 それにしても三村プロデュースがありえないくらいエロくてハアハア。またやってくれんかのう(笑)しかしヘソピアスで萎えた罠。 …

まさや・かおりのらぶ×2エモーション

ゲストは福井裕佳梨。なんか知らんが、トップ2の紹介というか、小野坂兄貴と若ゆかりんのお見合い企画だったの?(笑) 国民投票は美乳声優ランキング。5位豊口めぐみ、4位浅野真澄、3位松来未祐、2位清水香里、1位皆川純子。伏せ字+雑音で聞きにくかったんで…

サンライズラヂオG

曲は、君が空だった(舞-HiME ED)もう1曲は雑音で聞き取れず orz ゲストは美郷あき。上の曲でデビューした新人さんですが、以前からかかず姉さんとお知り合いだったそうで。でも、いくら自分の曲がEDに使われてるからって、母親と一緒に舞-HiMEをリアルタイム…

VOICE CREW

久々に聞いてみたら400回記念だったんで、慌てて空テープ(未だにテープ)探してセット。運良いな俺。 つか人多杉!!ゲストが山本麻里安、榎本温子、鈴村健一、桑谷夏子、鳥海浩輔、今井麻美、森永理科、下野紘、早水リサ、鈴木達央。メインの高橋美佳子、笹…

ロボ部ラジオ 12月中に第1回放送決定

http://homepage2.nifty.com/robo-bu/hp/radio.htm 前々からクロさんが話はされてたんですけど、遂に目処が立ったようで。 あんまロボが関係ないの素敵(笑)

巴里は燃えているか

ファミ通読んでて気づいたんですが、サクラ大戦3、プレステ2に移植すんのかー。 サクラ3は、高校合格した勢いでドリキャス本体ごと買って、それ以来サクラ3クリアしてないしドリキャスのソフトも買ってないという俺黒歴史のひとつなんですが(笑) 買ってみよ…

エンジェルLOVE

地球全体絶対バリアに爆笑。小学生の時よく使ったなあ〜それ。

MAJOR 第3話「おとさんなんてキライだ!」

広島の球団のカラーが緑だなんて俺は認めんぞ!広島つったら赤ヘル以外ありえんだろーがっ!しかも負けてるしよう(;´Д`) やっぱ親父の話の方が面白いなあ。桃子先生とフラグも立ってるしな!(笑)まあ、もう一つ、最悪のフラグも立ってるんですが。やっぱ俺っ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第6話「世界の終わる時」

戦闘の作画、演出は最高レベルでかなり燃えたんだけど、なんとなし話は薄かったような。 キャラクター描写の掘り下げが浅いんだよなあ。何より主人公のキャラが一番薄いのは致命的(笑)今週も存在感薄ッ! 相変わらずコンテも露骨に使い回し過ぎ。ガイアとル…

ツバサ アニメ化 2005年4月よりNHK教育にてスタート

同じくMOONPHASE雑記より。 大方の予想通り、マガジンの重大発表はツバサのアニメ化。 ところで、NHK教育って事でさくらの再放送の後枠って噂が出てるんですが、多分デマだろうなあ。 さくらをクロウカード編までしかやらないとしても、5月までかかるし。MAJ…

ジンキ・エクステンド テレビ朝日にて2005年1月5日26時12分スタート

MOONPHASE雑記(http://d.hatena.ne.jp/moonphase/)より クラウの後番ですか。やっぱテレ朝オンリーなのね…… 結局DVD待ちか……資金が足りればいいが(笑) つかangelaはOPじゃなくてEDなのかよ。逆だろ逆ー!

3年B組金八先生 第7話「友情が芽生える時」

金八はいつから刑事ドラマになったんすか。スタッフは「金八先生」というブランドを履き違えてるんじゃなかろうか。 あと、シンナーは中毒性が高いから1回でも手出すともう助からないと思うんだけどなあ……コウタロウもあの調子じゃ5回以上やってるからもう取…

仮面ライダー剣 第41話

虎姉さんと睦月編突入。またしばらくは檜川脚本で行くんかな。 虎姉さんやっぱええなあ。おにぎり食うくだりはなんかギャルゲーぽかったな(笑) しかし、アホ睦月は両手に花状態で羨ましい限りですな。 ところで、剣崎の両親の死、睦月のコインロッカーの記憶…

プラネテス 第17話「それゆえの彼」

いつにも増して話の奥が深かった。要するに必要悪の話なんかな? 偉業を達した人間でも人間性で見ると悪い人間だと。

貴様、生きていたのか!

笑いの金メダルにつぶやきシローが出ててビビった。しかも昔よりよっぽど面白かった。 笑わず嫌いにでも出て再ブレイクすると面白いかも。

購入物リスト

DVD トップをねらえ2!(1) とりあえず期末試験が終わるまでは放置プレイ。

NHK教育にてプラネテススペシャル 12月31日午後9時30分〜11時

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1100152748/479 大晦日は毎年、TVタックルの超常現象スペシャル見てましたが、今年はこれで決まりですな。 名エピソード+スタッフインタビューという構成らしく。今から楽しみ。 所でこのスペシャルやる時点では…

まさや・かおりのラブ×2エモーション

ガンダムXのDVDのCMが。めっさ懐かしいな。 本編はトップをねらえ2!の紹介。今週と来週、2週に渡って紹介する辺り、エモーションも結構力入れてるんですな。 紹介聞く限りトップ2は噂通りぶっ飛んでるようで。超能力モノなの? 香里たんの、子役時代に水戸…

サンライズラヂオG

曲は、Shining☆Days(舞-HiMEOP)、時空(そら)の袂(MSIGLO主題歌) ガンダム創出学の受講生からのハガキが。 富野御大は相変わらずな様で。「ガンダムの質問は一切受け付けません」御大名言集に加えるにしちゃちと弱いですが(笑) 寺田さんは当然のように休み。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent マジすか。この手の長寿番組でキャストの総取っ代えって初ですな。 またファンが叩くんでしょうけど、こればっかりはしょうがないかと。皆さんもう結構歳くってますし。 スタッフがイメージ…

MAJOR 第2話「二つの友情」

吾郎の友情話より、おとさんのバッター転向テストの方が面白かったなあ。茂野との駆け引き、攻防戦、そして真っ向勝負は燃えた。 あと桃子せんせ(ry

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第5話「癒えぬ傷跡」

政治的側面を描いてた、ブルーコスモスの方々(?)の会談シーンはなんか、SEEDらしかぬ雰囲気だったなあ。嫁も成長したっつーことすか。かと思ったら脚本は連名だった罠。 その辺のシーンから先の展開を読んでいくのが楽しい。セクースシーンは相変わらずです…

とりあえずShangri-la目指しとく

I/Oをヘビーローテで視聴中。今回はラブソングがメインなのね。 ひたすらこれ聞いて自分を癒してる俺……orz

購入物リスト

漫画 オーバーレブ!8 小説 フルメタル・パニック!放っておけない一匹狼? 雑誌 ザテレビジョン11月26日号 CD angela「I/O」 I/O置いてないなーって思ったらアニメコーナーじゃなくて、邦楽のニューリリースんとこに置いてあった罠。本来はそっちが正しい…

3年B組金八先生 第6話「からだという本」

「性教育」という、身近なネタが核に持ってきてあって、これが本来の金八なんじゃないかなって感じの回。 久々に金八らしい金八を見た気分になりましたわ。 ドラッグとかヤクザとかじゃなくて、こういう地に足のついた話をした方が良いと思うんだがなあ。 て…

仮面ライダー剣 第40話

自分の最大の使命を果たして尽きるトライアルBが泣ける。初の4ライダー共闘にも燃えたし、なかなか骨太な回でしたな。(睦月が本心から共闘してたらまだ良かったんだが。) ラストでの雨がバトルを魅せる役割と、広瀬親子の悲しみの表現の、演出上での二つの…

プラネテス 第16話「イグニッション」

これまでのすべての展開をタネにした、ハチマキの自己葛藤のシーンが上手い。「自分との喧嘩」が実に良く描けていた。 空間喪失症の立ち直りにグタグタした描写、プロセスを踏まずに、ちょっとしたフックを与えるだけっていうのも良い。 2回目の検査のシーン…