3年B組金八先生 第4話「金八遂に大激怒!」

ヤヨかわ(ry
慎太郎の家SUGEEEEE!給食費くらい速攻で払えるやん。
この辺は慎太郎の内面描写の伏線になってたりするんだろうな。
シュウの親父はヤクザ屋さんのお金を持ち逃げして、それでシュウが狙われてるみたいですな。
正直、そんなバイオレンスな所まで話広げていいのかって気がしますけど。収集がつかなくなりそうだ。
こんなラインと、ヤヨのライン(スペシャルオリンピックを軸にした、比較的明るめな話)を両立出来るんだろうか。
今回の3Bは、根本的に世の中舐めきってる生徒が大多数を占めてますね。見ていて腹が立つ。
特に金八っつあんも言及していた目上の人間への態度。最近は、理由もなく反射的に大人に反抗している子供が多いように感じる。
自分が悪くて注意されたのに、「ムカつく」だの「ウザい」だの、お前等何様だと小一時間。
その辺が、ハッピをぞんざいに扱っていた辺りにも結びついてくる訳ですが。ちと話題がそれましたな。
しかし、今回のラストの演出は秀逸。
誰も居なくなった教室で、崩れ落ちる金八。次回予告もなくそのままフェードアウト。
鳥肌が立った。こんなに早くでかいターニングポイントが来るとは思わなかったな。