機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第9話「驕れる牙」

今回はハチマキがウロチョロしてたみたいですな(笑)
政治的な駆け引きや描写はよく描けてるし、メカアクション、作画のクオリティも良いんですが、(もはやコンテの使い回しについては言うまい)ここにきてシンだけでなく、ミネルバ、ガーディ・ルー勢の出番が全くないのは流石にマズいんじゃないかと。
根本的な作劇の方法論の問題ですよ、これ。
ミリアリアやらオレンジのザクやらブリーフィングの時にチラッと映ったシホたんやら、細かいネタが仕込んであるのは楽しめたので良し。
あとはラクツーことミーア・キャンベルの登場か。俺はラクスにはビクともせん人なんですが、ミーアたんには正直萌えました(笑)
田中理恵の演技もこっちのが生き生きしとるなあ。胸もこっちのがでか(ry
あー、それとマユの声優は坂本真綾でしたね。これでマユ=ステラ説は断たれた……のか?


来週は遂に2週遅れ突入ですよ。一時的にとは言えこれはつらい。ネタバレ恐いし。