機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

新OP。今後の展開を示唆する内容でなかなか見応えがあるかと。
大方の予想通り噂のデスティニーガンダムがシルエットで出てきたわけですが、なんか光の翼出してるんですけど(笑)
最後のでかいガンダムは、やっぱステラをフォウに重ねてるんだとするとステラが乗るんでしょうか(でかいガンダム繋がり)
新EDはキラが主役みたいな構図で(´Д`)

アークエンジェルクルーが勢揃いする展開は良かったけど、キラ達がカガリの奪還を決意するまでの描写がまるまる抜かされてるのはどうかと。
手紙読む→戦艦パクって脱走て展開は端折りすぎでしょ。
なんか前回、今回と前作の主役級キャラとメガが一斉に復活する重要な話、盛り上げ所なのに、脚本も演出もイマイチ。もっと燃える展開にしてくれよー。


あとトダカ一佐が12話に引き続き素敵過ぎます。今回は他のオーブ軍艦艇の艦長も漢っぷり全開でしたけど。
トダカ一佐を主役にした外伝を作ってください。
そしてユウナはデス種最強のヘタレキャラへと転落。典型的な口先だけキャラだったのね。


あれ、ミネルバは?(笑)