プラネテス 最終回の小ネタ

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1106756281/726
プラネテスの最終回はかなりの量の小ネタ(主にエピローグ)が仕込んであった訳ですが、
プラネテススレを見て初めて気付かされるようなネタも

    • OPで課長が歩いていくシーンで髪の色が金髪から茶色に変わっていく(ヅラオチへの布石)
    • ハチマキとタナベがデブリ課に帰ってきた時ラヴィが装着しているマシンはテマラ(エルタニカの宇宙服の人)製作(マシンにエルタニカテクニカの文字)
    • 九太郎のロケット打ち上げの見物に来た人々の中にハチマキの高校の同級生(13話に登場)家族がいる
    • フィーに肩を叩かれているデブリ課の新人は原作者の幸村誠(?)
    • 監督が撮影している変な映画に出演しているのは19話で事故を起こした元テニスプレーヤー
    • エーデルの元夫と会っているのは第5話で監督の映画に出演していた女優。さらにその後ろを通っているのは同じく5話に登場したスリ

細かすぎ(笑)
あと最終回じゃないんですが

    • 第2話でテンパったハチマキが鼻ずさんだのは「ゴンベさんの赤ちゃん」第13話でハルコが同じ曲を鼻ずさんでいることから、子供の頃から聞いていた曲がとっさに出てきたと考えられる

目から鱗