機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第16話「インド洋の死闘」

ミネルバの視点から話が進むとDESTINYを見てるな、という感じがする。今回は相手もファントムペインだし。
旧キャラ主導でガツンガツン進めてきてしまったこれまでのツケを今から巻き返せるんでしょうか。
総集編やって時間稼ぎしただけあって、戦闘シーンはバンク、コンテ使いまわしも少なく中々気合の入った作り。
30分ダラダラ戦闘してたと言う感じは否めないけども。あーでも、スパイスに基地で強制労働させられてる地元民というファクターを入れたのは良かったかな。
あと、オクレ兄さんがステラをなだめてるシーンが個人的にツボった。


プラモのCMのあのガキはどうにかならんのか。