BLACK CAT アニメ化決定

http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1114353804/
ジャンプ早売りより。武装錬金打ち切りに続いてジャンプ衝撃のサプライズ。
なんかジャンプが凄い勢いで墓穴を掘ってるような気がしてならない。
でもまあ、色々と因縁のある作品ではありますが、作者の人間性と作品の良さは別物ですし。
パクリ云々に関しては原作読んでないのでなんとも言えませんけど。
原作がとうの昔に終了したこの時期にアニメ化すると言うのは疑問符が出てきますが、逆を言えばちゃんと放映期間がハッキリしててまとまった物を出せるって言う強みはありますよね。
(連載中の原作漫画付きアニメだとどうしてもアニメが原作に追いついてアニメオリジナルエピソードで水増しなんかしてグダグダになったり、消化不良になったり)
しかし制作がGONZOな罠(笑)


なんか上記のスレでデス種の後枠じゃないか、なんて話が出てますが、充分あり得る話だから恐い。