第3次スーパーロボット大戦α 主人公別第1話公開 ※ネタバレ注意!

全主人公共通プロローグ(第0話)
ステロイドベルト宙域を航行中のラーカイラムが直径およそ30Kmの物体を確認 現地に向かうと巨大な構造物があり、そこでヱクセリオン帰還
ヱクセリオンが構造物から出現するムービーあり


クォヴレールート「虚空からの転生」
突如現れた巨大なリング状の構造物を調べていた主人公
そこで単身調べていたクォヴレー(搭乗機はヴァルク)は構造物から現れた大破した機体に取り込まれ
意識を取り戻すと記憶が・・・
ブライト、アムロ、カツ、ケーラが出てくる
アムロνガンダム、後は量産型νガンダムジェガン、ラーカイラム
ベルグ・バウはアストラナガンがクォヴレーが乗っていた機体を取り込んで生まれた機体
その時のせいでクヴォレーは記憶喪失に


クスハルート「出撃!鋼の龍虎」
テスラ・ライヒの新型機体(主人公機)をテストしているクスハとブリット
ある日、機動実験中に突如として警戒音が鳴り響く
この時、竜馬と甲児はパトロール中のため、轟龍改と雷虎改が初めての実戦に挑んだ
マジンカイザー真ゲッター、ダイアナンA、レディコマンド
イルイは子供の状態で出てくる。後、安西博士も


トウマルート「闘志、炎に燃ゆる」
Gアイランドシティに新しい機体が配備される噂が流れる一方、未確認機が表れ街を襲撃
トウマはそれに巻き込まれ、自分を助けてくれた軍人の死を目の当たりにする
ガオガイガー、炎竜、氷竜、ゴルディーマーグが出てくる
配達のアルバイトをしていたトウマは、配達先のトオミネ・ラボで戦闘に巻き込まれる
そこでミナキと呼ばれる女性から機体の起動をまかされる
ちなみに猿頭寺が「・・・連邦政府上層部の情報操作と、彼ら自身のいわゆる鎖国によって、
今日までその存在が完全に抹消されていたコロニー群・・・」 としゃべっているが、これがザフトの可能性高し


セレーナルート「シークレット・ミッション」
特殊工作員として軍組織(ブルーコスモス)に潜入、目的の情報は手に入れられなかったが
この組織がテロリストだということを突き止める。一度は立ち去ろうとするが、テロリストを見逃せず
攻撃を開始する
仲間は出ない
ヴィレッタ(R-GUNパワード)が敵として出てくる
セレーナとヴィレッタは互いに面識がある模様


ファミ通早売りより。サルファスレの文字アップに加筆修正。
つーか、鎖国て!寺田っつあん物凄い力技使ってきたな。
ガオガイガールートはトウマですか。第2次αの時みたくクスハがガオガイガールートだと信じてたんだがなあ。
しかし第1話から真ゲッターマジンカイザーが使えるとか凄いな。どうせ破損して云々とか調整の為云々とかで乗り換えるんだろうが(笑)
あとヴィレッタ姉さんカットインあり。相変わらずお美しい。