PS2「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」11月17日発売決定

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1125457478/162
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19635/1103682257/344
ファミ通早売りより。移植が正式に発表。

発売日11月17日
シン・アスカ&フォースインパルス参戦
・旬だしデス種系隠し機体は積めるだけぶち込んだ
・とりあえずゲームショーで私たちは本気ですよとシン使える状態のを出展。
・開発率95%
AC版について
・シールドシステム?ぶっちゃけ挑発で自己満
・このまま逆シャア作ってもファンネルピュンピュンなマンネリ作品になりそうだったし一度がらっと変えるべく種を選んだ
・種のイメージは少数鋭対少数鋭なのでスピード感重視した
・最初は宙域とかで操作性変えたがマンネリなんで開き直って現在の形に

シャア専用ブログでの情報通り、デス種の機体も使えるんですな。
今の所シンとフォースインパルスが確定だそうで。当然ルナマリアは使えるんだよな?(笑)
AC版の方もあと2回ほどシークレット開放が予定されてますが、ACでもデス種の機体が使えるようになるんだろうか?