素直クール

http://glas-gather.org/index/study/obediently_cool
http://up.2chan.net/q/futaba.htm
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1129127093/
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1128872719/
ふたばで最初にこれ考えた人は天才だと思う。
要するにツンデレが普段ツンツンしてて、あるきっかけを境にデレデレになるのに対し
素直クールが非常にストレートに感情を表に出してくると。
何が秀逸かと言えば、感情をストレートに表現してるのにあくまでクールと言うのが新しい。つか可愛い。
まあ定義付けがされてなかっただけってのもあるけど。
ツンデレが消費されすぎて飽和状態に陥った今、次にムーヴメントが来るのは素直クールかも知れんね。


名称については素クール、クーデレなど一本化されてない模様。
ふたばの素直クール誕生スレを見てた俺としては素直クールで行って欲しいが、語呂を考えると素クール、クーデレ辺りが妥当か。