ニュースJAPAN ガンダム特集

arigamin2005-11-29

フジテレビのニュースJAPANで10分程度のガンダム特集が組まれてた。
内容は上野のガンダム展に始まり、ガンダムの経済効果が1000億であるとか親子で楽しむ層がいるとか言う話。
主にビジネスモデルとしてのガンダムの話題がメインだった感じなので種関連の話は完全スルー。
ファーストの劇場版3部作公開当時のニュース映像とか流したりしたのは新鮮だった。
BGMが「哀戦士」「めぐりあい宇宙」「艦隊戦」等と渋いとこを選択してたのがイカすw
そして最後に禿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━!!
「BEYOND THE TIME」をBGMにガンダムを語る御大マジカッコヨス。
地上波で御大の御姿が流れるのは爆笑問題のススメ以来ですか。
曰く「(ガンダムに)自分が一員として参加させてもらっていた事はありがたい(意訳)」「僕は石を投げただけ」「僕の中ではガンダムは完結している」「ガンダムはたまたま手に入れる事ができた宝みたいな物」だそうで。
ガンダムは宝みたいな物」発言はなんか意外な感じ。あまり社交辞令を言うタイプの人間じゃないから本心からの発言なんかなあ。