MBSの土曜6時、日曜7時アニメ枠に関する噂いろいろ

http://producer.blog8.fc2.com/blog-entry-417.html
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1134715026/249
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1134715026/362

日曜朝7時の毎日放送エウレカセブンは視聴率低調、枠消滅。

えー('A`)
この時期になっても後番組の情報が出て来ないから怪しいとは思ってたんですが。
貴重な全国ネット枠なのに勿体ねえなあ……しかし

昨日、日経BP社主催のアニメビジネスフォーラム2006に行ったんだが、
BLOOD+の後番はボンズで確定らしい。
竹田Pと南社長が講演中に明言してた。

これが本当だとすると今明らかになってるMBSアニメの情報が噛み合わなくなるんだよな。

上二つはほぼ確定情報で、現時点でMBSの新作アニメは2ライン準備されてる事になるんですが、エウレカ枠が消滅となると枠が足りない。
それとも新枠を設置するんでしょうかね。サンライズのは竹田Pが絡んでる以上全国ネット以外は考えられんしなあ。