ザ・コア

高校の時に地学の授業で地学知識が結構出て来るつー事でビデオで見た事があって今日のテレビ放送で見るの2回目なんですが、やっぱ面白いなあ。好きだわこの映画。
前半の地球が異常事態に陥っていく描写(シャトルの着陸シーンなんか良いね)と後半の地球内部を掘り進んでいくパートの人間ドラマが両方上手い事作られてるからなあ。
まあ良作映画ですわ。(あれ、前に本サイトで同じような事書いたっけ……?)


それとは別に、2chではデス種祭りが発生してた訳でw
劇中で「デスティニー計画」なる計画が出てくるわ、その計画の本部がアラスカにあるわ、吹き替えに石田彰がいるわ(しかも石田が吹き替えしてる人物がデスティニー計画を阻止するw)で祭り発生。
初めに見た時はデス種始まるか始まらないかの頃だったんで意識しませんでしたが、今見ると流石にww
「デスティニーを使う。デスティニーを起動させろ」の台詞で吹いたわwwwww
しかも今日は各地でデス種スペシャルが放映されると言う神掛かりっぷり。もうテレ朝は狙ってやってんじゃないのかとwww