TVA「デジモンセイバーズ」ストーリー、パートナーデジモン

http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/05b/05b02.jpg

■ストーリー■
主人公のマサルは喧嘩で負けなしの中学2年生。
父親は「デジタルワールド」研究の第一人者だったが(現在行方不明)、本人はパソコンをはじめメカにはからっきしダメ。
ふとしたことから非公開国家組織であるDATS(デジタル特捜隊)から逃げ出した“デジタルモンスター”「アグモン」と出会う。第一印象最悪の二人(?)だったが“拳”で語り合い、親友となる。
マサルアグモンはDATSの他のメンバーとともにデジタルワールド・デジタルモンスターが起こす様々な事件を解決し、その真相を解明していくのであった…。

アグモン
主人公のパートナーデジモン。成長期。

ジオグレイモン
アグモンの進化Ver。成熟期。

ガオモン
主人公のライバルのパートナーデジモン。成長期。

ガオガモン
ガオモンの進化Ver。成熟期。

ララモン
ヒロインのパートナーデジモン。成長期。

サンフラウモン
ララモンの進化Ver。成熟期。

ポーンチェスモン
DATSの婦警2人組のパートナーデジモン。成長期。

売店向けのチラシでネタバレし過ぎ。
なんかストーリー読むとロックマンエグゼ臭い感じがするのは気のせいですか。
テイマーズみたいな感じになってくれると嬉しいんだが。
ララモンとサンフラウモンはナシだと思う。なんじゃこれ。
あと、ガオモンの究極体はジェネシックガオガイモンとかそんなんですか?(えー)