現在のサンライズ各スタジオの動向

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1143343566/604

1スタ→BJ後枠企画中(秋番)
2スタ→リーンの翼
3スタ→種死OVA
5スタ→銀魂
5スタ別班→ゾロリ3年目
6スタ→舞姫OVA
7スタ→高橋良輔時代劇(秋番)
8スタ→ケロロ3年目
9スタ→ゼーガペイン
10スタ→バンダイ玩具企画(秋番)
スチーム班→大友克弘OVA
DID→イグルーなど

現在、動いているスタジオが12
他に準備室などが複数あり

これを鵜呑みにして信じるなら、1スタは枠からし犬夜叉の第二期、7スタは噂のあったBLOOD+の後番組、10スタはあきまんが噛んでる竹田P新作ってところか。
あれ?でもBLOOD+の後番組はボンズで確定とか言われてなかったっけ?
高橋良輔が時代劇ものをやってる事は自身が発言してるから確定だから、それとは別ラインで動いてる新作ってことか。
よく分からなくなってきたので今までとりあげたこの辺の情報を一度まとめてみる。

なんか益々分からんくなったな(笑)情報が錯綜してるので取りこぼしあったらすまんです。
そもそも2chレベルの書き込みを取り上げてる時点でアレですが。
10スタのバンダイ玩具企画に関しては最近のグッズ展開の活発さから「神羅万象」ではないか?との声も。
まあサンライズ陰陽大戦記やってたから十分ありえるっちゃありえるが。
あと、谷口悟朗の新作が動いてるのって確定情報なんだっけ?竹田Pとあきまんの発言は本当みたいだから情報が噛み合うっちゃ噛み合うが。


この辺のことがはっきりするのにはまだもうちょっと時間が掛かりそうですな。
とりあえず、俺が取り上げた情報と全く違った展開になったらごめんなさい、と(笑)


関連:サンライズの歴史
これの一番下にある「ルルーシュ」ってのが谷口の新作だったりする?