任天堂「Wii」がかなり面白そうな件

E3の任天堂記者会見中継見ますた。任天堂の時代が再びやってくるかも知れん、と感じた。
ヌンチャクコントローラでゲームをプレイしてるところを実際に見れましたが、これはかなり面白そう。
ゼルダで弓を撃つのに本当にコントローラを弓に見立てて構えたり、FPSで弾をリロードするのにサブコントローラを振ってリロードしたり。
テニスゲームでまんまコントローラがラケットになって、本物のテニスをやってるのと同じになってるのは凄かったな。
肝心のゲームもリアルゼルダ時のオカリナの正当進化版と言った感じ。
あと、上に書いたFPS、「レッドスティール」?がかなり良さげ。
ゴールデンアイみたいなシステムなんですが、日本が舞台なのが新鮮。なんかヤクザゲームとか言ってたなw
記者会見ではヤクザ経営のパチンコ屋に乗り込んでいくステージをプレイ。ヤクザのボスとチャンバラで一騎打ちしてて吹いたw
これも勿論、敵を斬るのはコントローラを振ってた。


あと、パンヤWiiで出るっぽいね。ソフトラインナップの動画の中にあった。SDガンダムのアクションぽいのも。
マリオ最新作のタイトルは「スーパーマリオギャラクシー」。ギャラクシーてw


今んとこ、PS3よりWiiの方が魅力的に見えるのう。
てか結局価格発表はなしですか。最後に司会のおっさんが「シーユートゥモロー」とか言ってたので10日に発表か?


関連:超速報! Wiiで『The Legend of Zelda(仮題)』が発売決定!
うおお!ゼルダ同時発売かよ!こりゃ更に期待できそうだ。
    任天堂「Wii」最新情報