PS2「機甲装兵アーモダイン」2007年2月発売予定

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1161743961/922
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1161743961/992

企画制作は大宮ソフト
キャラクターデザインは恩田尚之
メカニックデザインは沙倉拓実
サウンド光田康典
ジャンルはSFロボットシミュレーションでよくあるロボットSLGに見えます。
インタビューで開発陣の方が答えてますが「画面を見るとよくある感じ、でも中身は全然違います」とのこと



アーモダイン
・運営パート
 小隊所属の隊員達を育成したり、部隊の編成をする。
 隊員達は母船で集団生活し、訓練を行う。
 生活の中で隊員同士や指揮官に対しての人間関係が形成される。(恋愛・友情・嫌悪など)
 人間関係によって訓練効率等が変化。
 母船内での隊員の部屋割りによって、隣人に影響を与えたり与えられたりする。
・戦略パート
 "インディペンデント ユニット システム"によって、
 最初に戦略立案(目標を指示して行動指針を設定)すれば隊員たちがそれぞれの意思で行動。
 信頼関係や性格によっては戦略にそぐなわない行動も。
 MAPは四角マスで高低差有り。

おお、何やら期待出来そうなロボットゲームが出て来ましたよ。
小隊員の人間関係が戦闘に影響を及ぼすシステムとか面白いな。
よく知らないけど、ガンパレと似たような感じ?