PSP「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」2008年2月7日発売決定

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1196213893/569
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1196213893/801

ギレンの野望アクシズの脅威(PSP/バンナム/08年2月7日発売予定)
・ZZ、逆襲のシャアのシナリオが追加
・今回はゲーム開始時に連邦軍ジオン軍エゥーゴティターンズアクシズ
5つの陣営から1を選びスタート。ZZなどを早く拝みたければグリプス戦役からプレイしよう

・「MS IGLOO」の機体や「ハーモニー・オブ・ガンダム」で制作された
モビルスーツなども登場します
・今回は一年戦争からシャアの反乱までという、かなり広い範囲をカバーするので
奇をてらったことはせずに、「ジオンの系譜」のシステムを昇華させようと思ったんです
・たとえるなら陣営に善と悪という属性を設けています。
これによって、行える作戦に変化が出るシステムを導入します。

−悪寄りになっていると、コロニー落としや毒ガスが使えたり?
ご想像にお任せします(笑)

・ユニット別に委任を設定できるようになりました
・機体は細かいバリエーションも含めますと、400種類くらい登場しますよ
映像化されている作品の中で、原作で登場したMSやMA、戦艦などはだいたい
収録されていると思ってください