NDS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」発売決定

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1202811114/840-890
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader579705.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader579706.jpg

・主人公はウィスプという形を持たない魂
・呪いによって魂を奪われた騎士を指揮して魔物と戦う。
・ジャンルはターン制RTS
・1ターンに時間制限があり、攻守交替する。あとはリアルタイム。
・DSの画面上部はグラフィカルなマップ
・DSの画面下部は、昔のWizみたいなワイヤーのみのマップ
・ウィスプをタッチペンで移動させて、騎士に指示を出していく。
・魔物はウィスプを狙うので避ける必要がある。STGの弾よけみたいに。

ゲームデザイン伊藤真一ユグドラ
・ゲームシステムはちょっとありえないものになってる。チュートリアルを作るのが楽しみ。



説明しにくいんですけど、時間制限があって、攻守交替する。ここがターン制。
で、その時間制限の中では、RTSであると。


デザインクリエイション きゆづきさとこ
イラスト 戸部淑&岩永悦宣

ヒロインのマリアのイラストが戸部淑
そのほかのキャラは、小さいけど岩永悦宣だと思う。

「デプト・ヘヴン・エピソーズ最新作」とのこと。
「デプト・ヘヴン・エピソーズ」とは、リヴィエラをエピソード1、ユグドラをEP2にしたシリーズ総称。
世界観は共有され、「ナイツ〜」はエピソード4に当る。エピソード3は未発表。

スティングの新作。ユグドラの流れを組むSRPGのようで。