NDS「スーパーロボット大戦K」オリジナルキャラクター、パートナーバトルシステム公開

http://q.upup.be/?EeCIiroNsn
http://q.upup.be/?rJUBr8AePR

主人公

ミスト・レックス
お調子者でドジを踏むことが多い新人パイロット。だが、ピンチのときには絶大な力を発揮し、周囲から一目置かれていた。
彼は故郷である惑星アストリームや、流れ着いた惑星ベザードを、続けざまに何者かに滅ぼされている。そのため、地球に漂着したときに二度と戦わないと誓うが、仲間の危機をまえに再び戦う決意をする。

パートナー1
アンジェリカ・シャルティー
20歳の女性。アストリーム防衛隊エルリック班所属のパイロットで、ミストの幼なじみ。どこからか間違った知識を仕入れては、それを引用して説教をするため、からかわれやすい。
卓越した操作技術を持つが、土壇場に弱く肝心なときに限ってミスをする。

パートナー2
シェルディア・ルージュ
かつてミストが惑星ベザードに漂着したときに、彼を助けた17歳の少女。ベザードを守るためにミストとともに戦ったが、ベザードは滅亡して彼女は行方不明となってしまう。
また、彼女は、早くに両親を失い、、妹をひとりで育ててきた過去を持つ。そのためか、負けん気が強く、歯に衣を着せない発言で場を凍りつかせることも。


ミスト搭乗機:レヴリアス
惑星アストリーム防衛隊の主力となっていた戦闘用ロボット。ミストが搭乗するのは、アストリームの古代遺跡から発掘された『クリスタル・ハート』を搭載する、特別仕様の機体だ。

アンジェリカ搭乗機:セリウス
レヴリアスのサポートを目的として作られた量産ロボット。『クリスタル・ハート』の稼働実験中にアンジェリカもろとも行方不明に。

シェルディア搭乗機:セリウス?
セリウスをベースにしたカスタム機。2000年まえから惑星ベザードに奉られている発光体『神の石』を搭載する。戦闘力はセリウスと同等。


パートナーバトルシステム

本作では、二つの機体を一つのユニットとして出撃させられる、『パートナーバトルシステム』を搭載。出撃出来る機体が増えることはもちろん下のようにさまざまなメリットが得られるぞ。もちろん単機での出撃も可能だ。

特徴1:サポート機による援護攻撃が可能
チームは、オフェンス機とサポート機に分かれる。戦闘では、オフェンス機が攻撃を行い、地形や射程等が合えばサポート機が追加で援護攻撃を加える。また、相手の攻撃をサポート機で受けることもできるぞ。

特徴2:移動はオフェンス機のみの特性が反映
チームの移動力は、オフェンス機の能力のみが適用される。地形タイプ陸と空タイプの機体でチームを組んだ場合、後者をオフェンス機に設定すれば空を移動できる。ただし、空で戦闘を行うと陸の機体からのサポートは受けられない。



アタックコンボシステム

チームを組まず、単機で出撃した場合にのみ実行できる特殊な攻撃手段。
キャラクターのアタックコンボレベルの高さに応じて、複数の敵機に同時にダメージを与えられるぞ。
チームを組めば敵1体への火力が上がり、単機なら多数の敵に対応しやすいのだ。

主人公きたあああ!今回は男主人公+女二人の組み合わせ。
パートナーが眼鏡幼馴染とロリとかまた分かってるキャラ構成だな寺田さんよ!
んでこの3機は合体しそうな気がしてならない。
パートナーバトルシステムはOGSのツインバトルシステムの改良版ってところか。
飛行ユニットが引っ張りダコになりそうなシステムか。
そしてディアッカとコト姉きたあああ!
第2報で出たって事は今度こそディアッカちゃんと使えるんだよな!な!