Wii「スーパーロボット大戦NEO」発売決定

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1244598466/

参戦作品(★は新規参戦作品)

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト

なんだこれwwwwww
またとんでもない参戦ラインナップのスパロボ来たな。
よく「戦争やってない作品をガンダム系作品と混ぜるのは無理」って言われてたけど、まさか人間同士で戦争やってる全部抜いて
エルドランシリーズ入れてくるとは。ガンダムもGしかいないし。
参戦希望の声の高かったラムネとリューナイト、新ゲッターもようやく参戦。


ところでアイアンリーガーはあいつらスポーツ用ロボな上、人間大の大きさなのにどうやって戦うんだよw
ということで、今回はエルドランシリーズで「トミー版権の壁」(エルドランシリーズライジンオーだけしか出れない説があった)
ラムネ、リューナイトで「SDロボットの壁」、アイアンリーガーで「非戦闘ロボの壁」、ダイテイオーで「紙媒体からの参戦」(映像化はPVのみで、声も固有のBGMもついていない)と、色々と参戦作品の可能性が広がったのう。
あとあかほりさとるの壁もねw