富野由悠季、新作の舞台は山口県岩国市?

http://char.2log.net/archives/blog568.html
>新作の舞台は山口県岩国市
禿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これマジっすか。自分の生まれ育った地を舞台に富野御大がアニメをお作りになると言うのは
アニオタとしてある種究極の喜びですよ(富野信者限定かも知れん)

でもここを見てみると
http://d.hatena.ne.jp/cruyff/20050122
>Q次の作品のモチーフの場所、風景は何か?
>A山口県岩国市。
>ヤバい所、在日米軍の中枢です。
モチーフですか。直接的に岩国を描く訳じゃないんでしょうか?
なんにせよ、御大が岩国に興味を持たれているというのは嬉しいです。
でも、岩国という郷土に興味があるんじゃなくて、在日米軍の方に興味があるんだよなこれじゃあ(笑)


キングゲイナーの時はシベリアに取材に行ったはずだから、岩国に禿クルー!?
そん時はヨン様を出迎える女性ファンの如く歓迎させてもらいます(笑)