林原めぐみのTokyo Boogie Night

ゲストはangelaジンキ・エクステンドの話。
ED曲を作るにあたって原作を読んだ上、綱島志朗に会った上で製作に臨んだそうで。
やはりアニメのタイアップ曲ってこうあるべきだと思うんですよね。
angelaはアニメ好きだし(KATU兄に至ってはロボオタ・笑)ちゃんと作品の趣向、ストーリーを理解した上で楽曲を提供してくれるから良い曲が出てくるし、好感が持てる。
アニソン界はこういうアーティスト(とアニメの関係)を大事にして行かないといかんね。
angelaがずっとアニソン歌手でくすぶってるてのもアレですが、angelaにはこの先もずっと良質なアニソンを作り出していって欲しいですな。