サンライズラヂオEX。7月3日放送分 第3次スーパーロボット大戦α情報まとめ


種は同じ世界みたいで一安心。平行世界ネタ使われたらどうしよかと思ってましたが。
マクロス7勢はあれかね、マックスとミリアを含めた超距離移民船団の一部をフォッカー達と切り離してどうにか齢を取らせるのかね。
以下チラシの裏
今回クスハを主人公にした場合、リョウトとリオ、もしくはユウとカーラが出てきそうな気がする。
クスハとブリットの後継機はほぼ確実に龍虎王だと思うんだが、一緒に雀武王も出てくると思うのね。
で、雀武王のパイロット出すなら残りのα主人公しかないでしょと。
リョウトは第2次αの時のヴィレッタの「ヒュッケバインMK-Ⅲには本来の持ち主がいる」って台詞が伏線になってるし(リョウトはOG2でバンプレスト的にヒュッケバインMK-Ⅲの正式パイロットに。)
αの前日談を描いた公式コミックの「竜が滅ぶ日」にはクスハ、ブリットと一緒にユウ、カーラが登場する。
よってこの2組のうちどっちかが出るんでねーかなと。
そもそも雀武王出るって決まった訳じゃないし、新規パイロットって線もなきにしもあらずですが(だいたい龍虎王伝奇で雀武王倒されてるしな!・笑)
でも是非とも四神合体とクスブリ以外のα主人公復活を見てみたいのですよー。
チラシの裏終わり。