「マクロスフロンティア」詳細情報

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1181358608/583-
http://www.nakajimamegumi.com/

総監督:河森正治
監督:菊地康仁
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:江畑諒真高橋裕一
音楽:菅野よう子(とあともう一人)
主題歌:中島愛(めぐみ)

マクロス25周年イベントで発表された模様。
以下はイベント参加組からの報告。

MacrossF(フロンティア)(仮)
時代は7より後(2070年代?)
7より大規模な宇宙移民船団マクロスフロンティアが舞台


会場で流れた映像が2分で全部で4分くらい映像が出来てるらしい。アフレコとかは全然まだらしいので、10月開始はまずないんじゃね
ヒロイン役の子がVOICES歌ってたけど、正直うまくて感心した
歌唱力には期待していい


マクロスフロンティアとギャラクシーがあってギャラクシーが近くにいる設定。
園都市ではなく7とかと同じように見えた。
ギャラクシーのナンバー1歌手をあこがれてるヒロイン。


(バルキリーは)プロモにチラっと映っただけなので、なんとも。
自分の印象としては、変形パターンはVF-19のような割と複雑なタイプ。
バトロイド時の形状は、VF-0、VF-1の系統かな?
一瞬なので、全然違ったらすいません。

ヒロインの名前は「ランカ・リー」。
色々と謎があるそうで、その謎については総監督と
シリーズ構成氏でいろいろと協議中とのこと。
本日、名前が公開されたのは、ヒロインのみ。

中島嬢がVoicesを歌ったのは、ヒロイン用楽曲の
レコーディング等はまだのためだそうで。

プロモでかかった曲は、マクロスギャラクシー船団(フロンティア船団の
近くを航行している別の船団)の歌姫用のもので、ヒロインのあこがれ
の人らしい。

あと、当面戦う相手は宇宙怪獣のようで。

歌姫の娘には期待してもよさそうやね。
2070年が舞台ってことは7の35年後か。すげー未来だな。