スーパーロボット大戦 次回作はPS2と携帯機で開発中

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1198603230/283

立ち読みしただけだがドリマガの年末号恒例クリエイターインタビュー
(中略)
スパロボ寺田・・・PS2版や携帯機版など複数のチームが動いている。PS2版に負けない、と戦闘アニメーションを作っている携帯機のチームの意気込みがすごい

据え置きラインは次世代機へ移行せずにPS2のままか。
OGSの発売大幅延期でスケジュールがずれ込んで、発売できずにいる据え置き版権新作が控えてるって考え方もできるんだけど。
外伝でのアレやコレを考えると、版権じゃなくてOG3だったりするのかね。
理想的なのはPS2で版権とOG3が同時開発されてるって形だけど、この言い回しだと複数ライン動いてるみたいだし期待していいのかな。
”携帯機”って言い回しがまた微妙だけど、ここは順当にDSの新作かなあ。
寺田的にはPSPにあんまり注力してない感じがするし。