図書館

二次試験の小論文対策に現代日本の社会についてのネタを仕入れる為の本を借りに図書館へ。
実に小学生の時以来。ホビージャパンやアニメ誌や今は亡きファミマガの貸し出しをやってたんで昔はよく通ってましたよ。
何となく文庫本のコーナーを覗いてみたら普通に電撃や富士見のライトノベルが並んでたのが凄く意外。
幻のガイア・ギアまであってビックリしたわ。これは今度借りてきて読まんとな。
あと、ちょっと読んでみたホビージャパンの最新号の戦艦「大和」特集が興味深かったのでそのまま帰りに本屋で買っちゃった。
模型誌はもっぱら電ホビを買ってたんですが、ホビージャパンも中々読み物が充実してて良いですな。
昔よく借りて読んでたのでその雰囲気がちょっと懐かしかったり。
小論文対策に貸りたのは「日本の論点2005」2006は全部貸し出し中で借りられず。なかなか面白いすわ、これ。