2006-02-19から1日間の記事一覧

購入物リスト 2月19日

漫画 女子大生家庭教師濱中アイ(5) オーバーレブ!(26)

仮面ライダーカブト 第4話

今週の加賀美語録「あれ……待てよ……俺バイトだ!!」 新聞のラテ欄にもまっとうなサブタイトル載らなくなったのでサブタイトル付けるのはやめ。 加賀美の弟の話であり、先週に引き続きワームの特性を解説する話。 今回の弟ワームや前回のウメコワームって、も…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第1話「魔神の心臓」

カブトと言い、ボウケンジャーと言い、今年のスーパーヒーロータイムは当たり年の予感。 脚本が會川昇つー事で、今年の戦隊はシナリオ面でかなり期待できる、かも。菜月の予知能力とか既に伏線張ってるしな。 レッドが人間的に完成されたリーダー格ってのは…

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

レントンが真の約束の地が地球だと気付くシーンやBパート開けの戦闘、ダンスシーンの作画が半端なく素晴らしかった。とか思ってたら作画監督が補佐も含めて5人も。すげーな。 特に、板野サーカスも織り混ぜたダイナミックな戦闘シーンは凄かった。戦艦であそ…

図書館

二次試験の小論文対策に現代日本の社会についてのネタを仕入れる為の本を借りに図書館へ。 実に小学生の時以来。ホビージャパンやアニメ誌や今は亡きファミマガの貸し出しをやってたんで昔はよく通ってましたよ。 何となく文庫本のコーナーを覗いてみたら普…