轟轟戦隊ボウケンジャー 第1話「魔神の心臓」

カブトと言い、ボウケンジャーと言い、今年のスーパーヒーロータイムは当たり年の予感。


脚本が會川昇つー事で、今年の戦隊はシナリオ面でかなり期待できる、かも。菜月の予知能力とか既に伏線張ってるしな。
レッドが人間的に完成されたリーダー格ってのは昔の戦隊を彷彿とさせて良いね。最近は熱血火の玉野郎なレッドが続いてたからね。
スーツのデザインもなんか昔の戦隊ぽくて好きやわ。
初めっから変身してるのも掟破りなら、第1話でいきなり巨大ロボの合体やるのも掟破り。まさか合体までやるとは思わなんだ。
そして菜月可愛いよ菜月。去年のオンドゥルイエローとは大違いだぜ。
ちょっとアホっぽい演技がツボった。「菜月はね〜、イエローなんだよ♪」ええいたまらん!今年のスーパーヒーロータイムはヒロインまで当たり年か!(カブトの方は勿論ひよりね)
ラストで神官のおっさんがいきなり食われて吹いた。死んだんすか?
デカレンみたく毎回敵組織が違うタイプなんですかね。
デカレンの時はその形式の上、ラスト直前までラスボス組織に関係ない話をやってイマイチ終盤の盛り上がりに欠けたのでもしその形式なら今回はそうならんようにしてもらいたい所。
かなり面白かったんですが、若干お話をはしょり過ぎた感がしないでもない。そんな事は面白さの勢いで全然吹き飛びましたがね。
今年の戦隊は本当に大当たりだわ。