仮面ライダーカブト 第4話

今週の加賀美語録「あれ……待てよ……俺バイトだ!!」


新聞のラテ欄にもまっとうなサブタイトル載らなくなったのでサブタイトル付けるのはやめ。
加賀美の弟の話であり、先週に引き続きワームの特性を解説する話。
今回の弟ワームや前回のウメコワームって、もしかしてZECTが現れたり本物が現れたりしなかったらそのまま普通の生活をしてたんじゃないんだろうか?
あーでも弟ワームは仲間のワームを加賀美に擬態させようとしてたのか?分からん。
今回のキャストオフは静止した雨が上手い事演出として使えてて良かった。雨粒を弾きながらの戦闘がよく映える。
向こうの方は晴れてて地面が乾いてるのは禁句ね(笑)
ラストで天道を見つめてたのはひより?(見間違いの可能性高し)